わさびBLOG

2019.09.28

ソロが上手く弾けないのー

朝が来たらわさびのライブ〜
衣装も買ったし、髪も染めたし、イベント盛り上げるぞー。

今回演奏する曲でオルガンでソロあるんだけど、なんか上手く弾けないんだよねー。もちろん練習してるよ、だけど何かつまづいてる、危なかっしい。
何でかなーって思って、曲の歌詞みたら、そりゃ弾けないわと納得。

紙飛行機。
親子愛を歌った曲なんだけど、親の紙飛行機が飛ぶのに後から子供が飛ぶのね、最初は危なかっかしくて、でも飛ぶうちに上手く飛べるようになって親を追い抜いていく。

その子供が飛ぶ部分をイメージしてソロにしてて、最初はヨロヨロヨチヨチなのよ。
そういうイメージがあるから、そりゃ上手く弾けませんな。

曲のイメージって大事やね。

てなわけで、この曲やります。

是非私のソロの下手くそ具合をお聞きください。



わさびむし、明治村にて。

コメント

コメントフォーム