わさびBLOG

わさびBLOG一覧

2017.10.29



わさびライブまであと少しになりました!!

土曜日に最終スタジオを終え、後は天候とみんなの衣装具合?

この日のわさびはモリヤンキースさんのイベントという事でロック仕様。久々のカバーコーナー特選生わさびもあります。皆さん絶対知ってると思います。一緒に歌って下さいねー。


11/3(祝) 阿波座 BIG JACK
~Rock'n'roll Pirates~

モリヤンキース
CandyRain
わさび
THE BIRD HEAD
NevaRandin'
Jang Voila

open16:30 / start17:00
前売¥1,500 / 当日¥2,000
(共にD代別)

★おまけ
秋にメンバーで奈良天川に行ってきました。
天河大弁財天にも行き、これからの活動の繁栄を願いお参りしてきました。
途中寄った石風呂古墳、キトラ古墳も楽しく、お宿もお食事も良く、大満足。
しかし一番楽しんでいたのはこの方かもしれません。わさびむし。
後で写真見たらめっちゃ楽しそうやん!!
続きを読む

2017.08.10

夏ですね〜。

皆さんこんにちは。キーボードを弾いてるスーザンことすうちゃんです。
またの名をなおぢと言います。
6月のライブが終わったと思ったら夏ですね〜。お盆ですね〜。関西は暑い!とにかく蒸し暑い!
皆さん元気に過ごされているでしょうか?

わさびは次のライブに向けてそろそろ動き出そうとしているって所でしょうか。

わさびの次のライブの予定。11月3日、阿波座Big Jackにてモリヤンキースさんのイベントに出演予定です。
今からすごく楽しみにしています。皆さん予定を開けておいてくださいね。

私、今一番やりたい事は夏フェスに行く事です!
夏はじまる前はそんなに思わなかったのですが、今になりやっぱり行ってみたいなぁと。
今年は予定が合わなくて厳しそうですが。行ける日に限ってソールドアウトなんて!なんて日だ!

実は私今ハマっている音楽がELLEGARDEN。
今は活動休止中ですが、彼らの音楽聞いてたらあー夏だなぁ、夏フェスだなぁと。行きたくなってきた。
風の日とか絶品。
DVDを注文したのでこれを観て行った気になって胸も身体も熱くなっておきます。

特にフジロック、一回行ってみたいなぁ〜。誰か一緒に行きましょう、連れて行って下さい。

写真は今編んでる作品。使ってるのは100均で売ってる麻糸なんですがかわいいこの糸も夏にしかないんです。
売り切れたりしてる事もあるんで、今あちこち探して買ってます。
他にこの糸でショルダーバッグ編みましたよ。

暑いですが、皆さん夏を無事に過ごしましょうね。
ではではまた〜。
続きを読む

2017.06.07

お知らせ


皆さんこんにちは。キーボードの崇斬またの名をなおぢ、です。

GWも終わり、気がついたら6月!
昼間はめっちゃ暑い、夜はめっちゃ寒い、エクストリームな寒暖の差の中、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私のマイブームは編み物とズッキーニとひじきの炒め煮を作る事です。
写真はこの間編んだ帽子です。かぎ針でハマナカのエコアンダリアという糸で編みました。
やり直ししたりしたので一週間かかりましたが、出来上がってくると凄く嬉しいですねー。
飾り紐は赤のカスリ染の色にして。でもブリムの模様の綺麗さを壊さない所がポイント。

わさびのライブが終わったらすぐ次の作品にかかります。

あ、そうそう、大事な話です。
17日のわさびのライブも間近になりました。

チケット発売中です。
是非是非皆さんモエラドに来て楽しい時間を過ごしましょう!
よろしくお願いします。

【2017年6月17日(土)
ゴージャスでキュートでポップな4バンドによる夢の饗宴!】

★☆★赤坂タカシプレゼンツLIVE @梅田MOERADO★☆★

日時:6月17日(土)
開場 16:45 開演 17:15
会場:梅田MOERADO
http://www.moerado.com/
観覧代:1500yen➕1drink

17:15~ わさび
18:15~ ROBBINS
19:15~ paco delic
20:15~ 赤坂タカシとニューコパカバーナ


(各バンドから自己紹介どーぞっ!)

●わさび
ピリッと珍味な快なる調べ。生「わさび」、どうぞ召し上がれ!

●ROBBINS
みんなでJUMP!弾けるパワーで元気を届けます♪

●paco delic
『毒を食らわば皿までも』 

●赤坂タカシとニューコパカバーナ
変幻自在のツインヴォーカルで魅せるアヴァンポップ音楽ショー!
ダンサーRANRANも登場!

★☆★ご予約は各バンドメンバーまでお申し付けください。
皆様のお越しをお待ちしております★☆★
続きを読む

2017.04.09

文楽

国立文楽劇場に『菅原伝授手習鑑』観てきました。
人形は美しいし、太夫の語りは渋いし、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
それにしても、日本の伝統芸能って素晴らし過ぎますね!
子供の時に初めて歌舞伎を観てからずっと伝統芸能に興味を持ち続けてきました。
能や狂言もまた観たいですし、折につけいろんな芸能に触れていきたいです。



続きを読む

2017.03.28

ひとりごと

皆さんこんばんは。
先週土曜日はわさびのスタジオでした!
千秋さんは都合により欠席でしたが、ライブに向けて曲を仕上げたり、アレンジを試してみたりあっという間の2時間でした。
スタジオ後では夏にみんなで行く十津川、天川方面の地図を見たり。私地図見るの大好きなんですよ。
星綺麗かなあ?
私、天川にはまだ行った事がないんです。確か浅見光彦シリーズの天河殺人事件の舞台でしたよね。お面が出てくるやつ。
天河神社は選ばれた人しか行けないという伝説があるらしいですが、我がわさびたちは行き着けるのでしょうかあ。
実はちょっと心配だったりします。
無事に行き着いて、わさびの発展を祈願できますように!

あ〜あと大台ケ原にも行ってみたい。

(崇)


△わさびのライブ情報△

赤坂タカシプレゼンツ
LIVE@MOERADO

2017年6月17日
西天満MOERADO
開場16時45分
開演17時15分

出演
わさび
ROBBINS
Pacodelic
赤坂タカシとニューコパカバーナ

チャージ
1500円 +1 drink
続きを読む

2017.03.21

次の「生わさび」は、コレだ!





続きを読む

2017.03.05

久々のスタジオ

昨日は久々のわさびのスタジオ練習でした。
ギターのぐっちゃんは欠席でしたが、過去10年の中でライブで数回しか演奏した事がない曲を思い出したり、アレンジを変える相談したり、わいわい楽しかったです。
6月のライブではそのレアな曲をやる予定ですのでお楽しみに!

アー写を撮りたいなという話が出てて、スタジオ後でいろいろ話してたんです。何か、太秦の映画村に行きたい!と。
衣装レンタルして、コスプレしたいなーと盛り上がりました。

で、皆んな何になるんやろ。
十二単?足軽?龍馬?ハイカラさん?
私は何になったら良いのかしら?

7人思い思いの衣装を着て、できたアー写を脳内で想像してみました。

その写真載ったライブのフライヤー見たらどんなバンドやと思うかなぁ〜。
ゆるキャラ祭りとかコラボできるかなぁ?


写真はその太秦を通る嵐電です。
紫がいいですね。
続きを読む

2017.02.19

わさび三人娘。

私を含めメンバーのソロ活動が目立っているわさびです。

先日2月11日、フルートの千秋先輩が参加している浪漫座のライブに行って来ました。
新月さん、Bangeeさん、Baroqueさんの演奏も素晴らしく大変勉強になりました。

浪漫座の物販スタッフとして来ていたNAOKIと三人で!

ちあきちのコスプレ、ゴッホのひまわりだそうです。
最初見た時ひまわりのゆるキャラか?!と思いました。
しかし、太陽の塔の時もですが、はぁ?!と観ている人の度肝を抜くコスプレですな。

わさび次回のライブです。
6月17日西天満MOERADOにて。
少し先になりますが楽しみにしていて下さいね。
続きを読む

2016.12.31

2016 ありがとうございました

2016年もあと数分になりました。
わさびを応援して下さる皆様、わさびに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
わさびは今年は3本のライブをお届けしました。
3本とも細かい部分はさておき、とても充実した良いライブだったと思います。
わさびには珍しく、来年のライブももうすでに決まっています。
来年は今年出来なかったレコーディングも再開したいです。
ライブも音源も、どうぞご期待下さい。
2017年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。




続きを読む

2016.12.31

キーボードの崇斬より

明日は大晦日ですね〜。
早いもので一年が終わろうとしています。
仕事納めで大掃除などされている方もいらっしゃるのかなぁ。

私は先日28日お休みをいただき、FM802のイベントRadio Crazyに行って来ました。
8時間以上立ちっぱなしはアラフォーの私には少々キツかったですけど、お目当のバンドはもちろん、今まで知らなかったバンドのステージを観るのは非常に刺激的で楽しかったです。
6バンド観ましたよ。しかしお客さんがほとんど20代。若かったな。

これからもいろんな音楽を観たり聞いたりして楽しみたいなとと思いました。


今年もわさびの活動を応援していただきありがとうございました。
来年は今年よりもたくさん皆さんに音を届けられるよう頑張ります。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
続きを読む